choblog


『〇展』メンバーとしての活動 さまざまなつながりで出逢った、さまざまな職業のひとの集まり。『〇展のーと』開設しました。  http://marutenten.exblog.jp/
by ch0b0

Dress Junkへ行こう♪

久しぶりの日記が告知でごめんなさい。
わけあってPCでblogを開くのが久しぶりです。
日記に記したいことだけがたまっております・・・

エコでソーシャル&オーガニックな期間限定ショップ
「Dress Junk」

地球に優しいことやカラダに良いこと、社会貢献にだって興味はあるけれど、やっぱりいつだってお洒落したい。そんな女の子のために、世界中から集めたリサイクルでソーシャルなアクセサリーたち。誰の記憶の断片にもある忘れ去られたガラクタたちが、キュートなアクセサリーに生まれ変わりました。「お洒落で、ちょっと良いことしてる感じ。」
そんな心のビタミンがパワーになって女の子たちを輝かせます。
f0181431_2341990.jpg
f0181431_23411986.jpg


■期  間:2009年8月10日(月)~2009年9月2日(水)
■開催時間:11:00~21:00(日祝は20:30まで)
■会  場:有楽町マルイ 1階 カレンダリウム

f0181431_2342389.jpg

とっても素敵なお店です。
期間限定なのがもったいないくらい・・・
お店のPOPをお手伝いさせてもらいました。
ぜひぜひ遊びに来て下さい♪
[PR]
# by ch0b0 | 2009-08-28 23:42

東京

コンクリート

ガラス

土の感触はどこにもない
夏のにおいも
心地よい風も

ここにはない

地球がどんどん変わってゆく

田舎の田んぼ
夏の夜
うるさいほどに響いていたいた蛙の合唱は
ピタリとその声が聞こえなくなり
8月なのに鈴虫が鳴いていた


夜空を飛び回っていた夏の虫たちの賑やかな姿はもうない

山から街まで降りてきたであろうタヌキは道路の真ん中で倒れていた

自然が教えてくれる地球の変化
それすら東京では埋もれてわからない
トレンドなんか追いかけていることがバカバカしくすら感じてきてしまった
[PR]
# by ch0b0 | 2009-08-15 07:17 | ダイアリー

来弘最終日

一週間の来弘も今日で最後。
たっぷり充電させていただきました。

東京から見た弘前は外国です。日本のパリと言われるだけあります。

いつも弘前を去るときにつくづく思うのです。またあの毎日がやってくると。

東京での生活が嫌とか、楽しくないとか、そういうわけではないのです。

ただ、弘前にいるとき、生きてるなぁと実感します。みんなで生きてる感じがします。生命ってすばらしい。そう感じます。
東京でも生命感溢れる生活を目指そうと自分に言い聞かせながらバスに揺られています。

弘前での出来事、少し後になるかもしれませんが、ここに綴ろうと思います。
早く書いて~!と言ってくださる方々…気長に待っててくださいね○
[PR]
# by ch0b0 | 2009-08-14 22:13 | ダイアリー

来弘

今朝、弘前駅に着きました。
バスの本数が少ないので、まだ実家にはたどりつけていません。

それでもこうやって、ゆーっくりゆっくり待っていられるのは
田舎独特の空気感でしょうか。

東京にいる時の自分と、弘前にいる時の自分が
たまに別の人なんじゃないかと思うくらい
こちらの空気は別のもの。

ひとつひとつの物事や、ひとりひとりの人の存在が
大きく大切に感じるのです。

今日から2週間、珍しくずっと弘前にいます。
人間らしい生活が送れそうです。

とりあえず、今日はねぷた祭り♪
8日には岩木遠足♪♪
[PR]
# by ch0b0 | 2009-08-06 09:52 | ダイアリー

乙女湯のたしなみ

乙女湯のたしなみへ行って参りました。

以前から行きたかったので念願の初参加でした。
東京の古き良き銭湯におじゃまして、ワークショップをしたり、
銭湯のお話を聞きながらおいしいスイーツを食べる。
そして最後は、みんなで入浴。という乙女な企画です。

今回は大田区にある明神湯という銭湯でした。
f0181431_10325262.jpg

f0181431_1033843.jpg

立派な出で立ちに圧巻・・・

ワークショップは自力整体というもの。
自分の体重での体のツボを刺激し、体調を整えるもの。
f0181431_10363631.jpg

そしてスイーツはToday's Rollさんのお菓子たち♪
f0181431_10383863.jpg

お粉がぎゅっと詰まっていて、とてもおいしくいただきました。

体も心もほっこりの一日でした○
f0181431_10394042.jpg

[PR]
# by ch0b0 | 2009-07-25 10:39 | ダイアリー


About me
1985年1月29日うまれ
あおもり出身

ストーリーのある
ものづくりがすきです

たくさんの出逢いがあって
それがここでも広がって
それがたくさんつながって
いろんなものやことが生まれる

そんな毎日でありますように
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧