人気ブログランキング | 話題のタグを見る

choblog


『〇展』メンバーとしての活動 さまざまなつながりで出逢った、さまざまな職業のひとの集まり。『〇展のーと』開設しました。  http://marutenten.exblog.jp/
by ch0b0

欠く 書く 描く

欠く 書く 描く

発音は一緒なのに、全然ちがってて
いまの自分に全部関係あるコトバ。

欠く・・・部分や要素がない、不足していること。

     数ヶ月ずっとこんな状態だった
     自分と向き合うのがおっくうになったこともあったけど
     やっとやっとトンネルの向こうが見えそう。

書く・・・文字・記号を記す。ある思想内容を文章にする。
     
     さいきん手紙をいただく機会がよくあります。
     友人、お世話になった人。ポストに手紙が届くとほっこり。
     わたしもなるべく手紙を書くようにしています。
     わたしの場合、書くというより、つくるに近い。
     コラージュとか。イラストとか。
欠く 書く 描く_f0181431_132399.jpg


描く・・・物の形を絵や図にかき表す。絵や図をかく。
     (心の中に)思い浮かべる。想像してみる。

     わたしの仕事は一言でいえば『描く』に近いのかも。
     線を描く。形を想像する。それを手にする人を想像する。
     モノやコトによってどんな結果がおこるのか思い浮かべる。

コトバってすごい。
by ch0b0 | 2009-02-11 13:06 | ダイアリー
<< きれいな音がすき chocolatre mini... >>


About me
1985年1月29日うまれ
あおもり出身

ストーリーのある
ものづくりがすきです

たくさんの出逢いがあって
それがここでも広がって
それがたくさんつながって
いろんなものやことが生まれる

そんな毎日でありますように
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧